TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

お腹やせ骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

お腹やせ骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)
山田 光敏
お腹やせ骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)
定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
人気ランキング: 998位
おすすめ度:
発売日: 2010-01
発売元: 主婦と生活社
発送可能時期: 在庫あり。

胸郭を広げてお腹を引っ込める
20代後半。胸が小さい、おなかぽっこり、ひどいO脚の3重苦に悩み、いろいろなDVDを試しています。
特に下腹部は、腹筋やピラティスをやってもなかなか引っ込まず…。
脂肪というより、お腹そのものがポコッと前に出てる感じが気になり、何か原因があるんじゃないか?と。
そこでこの本を手に取ってみました。

この本で紹介されているストレッチの多くは、お腹周りよりも、胸郭(肋骨のあたりですね)の
歪みを治すことを中心にしたものが殆ど。
確かに、胸を張って一杯に息を吸うと、胸が膨らむのと入れ違いにお腹は引っ込むんですよね。
つまり、胸を引き上げてそこにお腹を納めるような感じ。


買ってから一週間、一部除き毎晩10日分を一気にやってますw
時間は40分位。
深呼吸と伸びがメインで、辛い運動はほとんどなく、むしろリラックスできて気持ちがいいです。
(カロリー消費は期待できませんがw)
肩周辺を動かすストレッチも多いので、肩こりにも効きそう。
ただ、膝を曲げるストレッチは、私の場合痛みが出そうなのでやってないです。

始めて一週間経ちましたが、おへそから下が少しすっきりしてきた感じと、おへそが縦長になりつつある兆候を感じます。
このまま1か月続けると、確実に変化が見えそうです。

ウエスト?おしりがキュッと引き締まります
骨盤に定評のある山田先生の本です。
DVDも使う人のことを良く考えている内容で、
ストレッチのカウントも分かりやすく画面で教えてくれますし、
ナレーションの女性の声も聞きやすいです。
『モテ脚骨盤ストレッチ』も持っていますが、
前著が骨盤?脚が中心でしたが、
今回はお腹?骨盤が中心の内容です。
コアリズムや巻くだけなどいろいろしても引っ込まなかった下腹部や
ウエスト?おしりにかけてのラインがかなりすっきりしました。
1日数分で終わるので続けやすく買って良かったです。

お腹すっきり
お腹がすっきりします。
下っ腹が特に引っ込みます。
出産して2年たっていたのでお腹のブヨブヨは諦めていたんですが、
結構ましになりました(78センチ→72センチ)。
もう少し続けて出産前とはいいませんから、
もう少し見られるお腹になりたいです。



関連エントリー

discgear セレクター80S(CD/DVD 80枚収納) シルバー 3410SVG   お腹やせ骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)   太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 8倍速8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル 5mmPケース10枚入 DR-85WWY10SA   モバイル動画 プラスDVD (iPod・PSP対応版) Windows7対応版   スノーボードDVD ピーカン TV The PASSION   Market Leader Intermediate Coursebook and DVD-Rom Pack   12.1インチフリップダウンモニター DVD・USB・SDプレーヤー搭載タイプ   ECLIPSE(イクリプス) HDDナビゲーション内蔵 HDD/DVD/地上デジタルTV 7.0AVシステム AVN669HD   【新書版コミックス、DVDも収納可能! 】 スライド方式でマルチに収納! たっぷり収納本棚 ブラウン 90cm 92005 【13568】   English Result Intermediate Student Book DVD [VHS]   KAIHO 海宝 DVDプレーヤー DV-200   seiko matsuda ゆかた【DVD付】【きもの山喜】   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&おまけ洋ピンDVDセット5   太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応8倍速215分8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-C21WWY50BA   竹原慎二30'upバウンダー/バウンディングフィットネスDVDセット   侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!(特別限定版) [DVD]   Primary Rhinoplasty with DVD   BUFFALO USB2.0対応 外付けDVDドライブ DVD-RAM/±R/±RW (DVD±R 2層対応) 20倍速 DVSM-X20U2V   FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標【初回限定スペシャルパッケージ盤】 [DVD]   ELECOM ディスク認識エラーの解消用 DVDレンズクリーナー CK-DVD9