TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
庵野秀明
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
定価: ¥ 5,985
販売価格: ¥ 4,387
人気ランキング: 11位
おすすめ度:
発売日: 2010-05-26
発売元: キングレコード
発送可能時期: 近日発売 予約可

エパンツケツオン 新劇場版・砂


『 エパンツケツオン 新劇場版・砂 』


「寝ちゃあだめだ!寝ちゃあだめだ!寝ちゃあだめだ!寝ちゃあだめだ!」


「エパンツケツオン 新劇場版・初」から1年後。


真性ヒト型ロボット兵器「エパンツケツオン」にはじめて乗ることで、
小さい頃にファミレスに来た時のようにドキドキして
奇声を発し、ハイテンションになり覚醒、お父さんにその奇行がバレて
そして自らとりあえず闘うことを選んだ、碇シン治。

ひょんなことから、一人のガンプラ好きの中学生や
ちょっとおませな少女たちが、子供たちの危険な遊びと
大人たちの危険な火遊びの話からはじまり、
そして劇場版では、にょろにょろしたりカクカクしたり、
夜になると光ったりするでっかい謎の生命体“使者”と
さらに激しく舌触りなめらかな戦いを繰り広げるご様子である。


とりあえず、あらすじ。


                   2010年4月1日

エバンゲリオンのゴールが近づいてきた?
話について
 話の流れは、アスカが到着するところから、最強といわれる第14使途「ゼルエル (ZERUEL) 」を殲滅するところまで。


■★素人なりにツッコんでみる

■話の中での突っ込みどころ1
 第15使途アラエル/鳥状の使途、16使途アルサミエル/DNA螺旋状の使途は、ハテどこにいったのだろう・・・
 
■話の中での突っ込みどころ2
 惣流アスカラングレー
  →式波アスカラングレー  に変わったのは何故?

■話の中での突っ込みどころ3
 真希波・マリ・イラストリアスという新キャラは、アスカの後半部分を担っただけ?

■話の中での突っ込みどころ4
 綾波レイの人間性がかなり押し出されたがこれはどういう思想の違い?

■話の中での突っ込みどころ5
 アスカはやはりシンジにほれているのだろうか?

■話の中での突っ込みどころ6
 アスカの肌の露出が多いと感じた/特に4号機?暴走するエヴァンゲリオンにのる時とか・・・。

■話の中での突っ込みどころ7
 やっぱり、カヲル君は、ゼーレ側の人間で、Eva/Nervの暴走を防ぐことが目的?

■話の中での突っ込みどころ8
 真希波・マリ・イラストリアスが、いきなり「裏コード ビーストモードON」とか言い始めるが、実際にビーストモードに切り替わるのはそんなに簡単?

■話の中での突っ込みどころ9
 確か、エヴァはアニメの中では、使途を食べることで、S2機関を自分に取り込みました。 
 つまり、使途を食べると対象のエヴァは、24時間365日動けるはずです。

 それ何今回、速攻で、アスカを取り込んだ使途を食べたのに、24時間動いていなかったように思いうけます。今回は、ゼリエルも若干取り込んだ気がします。それでも、まだ、エヴァは、5分間しか動かないのでしょうか・・

 今後は、「真希波・マリ・イラストリアス」がビーストモードの使い方を教えて、アスカもレイも簡単にビーストモードになるのでしょうか・・・。かなり不思議です。

■話の中での突っ込みどころ10
 「真希波・マリ・イラストリアス」が元に乗っているエヴァンゲリオン5号機では、LCLが注がれていっていないが、何故?

■人と使途の違い
 ミサト「他のシト達は別の可能性だったの。ヒトの形を捨てた人類の。」
 映画「知恵ゆえにヒトは栄え、知恵ゆえに滅ぶのか。一方、この時、生命の実を手にしたヒトも在った。使徒だ。それは未来を賭けて争う別の可能性。」

 ヒト=知恵の実を食べた存在。結果として、科学と、死を手に入れた。
 使徒=生命の実を食べた存在。無限の生命力であるS2機関をもつ。

ジャケットについて

キャラクターがジャケットに描かれているDVDは破では出ないのでしょうか? 序では碇、綾波と続きましたが、破ではオレンジ一色のものしか見つかりません。 後出しに期待します。



関連エントリー

1,000 Best Movies on DVD   ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]   ファミ通 Wave ( ウェイブ ) DVD 2010年 05月号 [雑誌]   Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~ [DVD]   discgear セレクター80S(CD/DVD 80枚収納) シルバー 3410SVG   お腹やせ骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)   太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 8倍速8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル 5mmPケース10枚入 DR-85WWY10SA   モバイル動画 プラスDVD (iPod・PSP対応版) Windows7対応版   スノーボードDVD ピーカン TV The PASSION   Market Leader Intermediate Coursebook and DVD-Rom Pack   12.1インチフリップダウンモニター DVD・USB・SDプレーヤー搭載タイプ   ECLIPSE(イクリプス) HDDナビゲーション内蔵 HDD/DVD/地上デジタルTV 7.0AVシステム AVN669HD   【新書版コミックス、DVDも収納可能! 】 スライド方式でマルチに収納! たっぷり収納本棚 ブラウン 90cm 92005 【13568】   English Result Intermediate Student Book DVD [VHS]   KAIHO 海宝 DVDプレーヤー DV-200   seiko matsuda ゆかた【DVD付】【きもの山喜】   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&おまけ洋ピンDVDセット5   太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応8倍速215分8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-C21WWY50BA   竹原慎二30'upバウンダー/バウンディングフィットネスDVDセット   侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!(特別限定版) [DVD]