TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

Babes in Arms [VHS] [Import]

Babes in Arms [VHS] [Import]
Busby Berkeley
Babes in Arms [VHS] [Import]
定価: ¥ 1,916
販売価格:
人気ランキング: 106位
おすすめ度:
発売日: 1992-04-01
発売元: MGM (Video & DVD)
発送可能時期:

エネルギッシュなコンビ!
この作品の最大の見所はやはり、ジュディとミッキーの歌と踊りに尽きますね。いわゆる、二人が共演した"裏庭ミュージカル"の一つで、ミッキー・ルーニーが「ザッツ・エンターテインメント!」が語っていらしたように、ストーリーにそれ程の変化はなく、2人の役名が変わるだけなのは確かですが、これは良かったですよ。後に「雨に唄えば」でも使用された"Good Morning"は2人の見事な掛け合いは見て驚嘆しました。
こんなデュエットはこの2人にしかできなかったのでは?ストーリーは、ミッキー(ミッキーの役)が青春一座をパッツィー(ジュディの役)を中心にして結成し、途中でアクシデントが色々起こりますが、最後にはショーを大成功させるというものです。出演者の中には、あの「オズの魔法使」のマーガレット・ハミルトンもいるのでお見逃しなく!(AFIの悪役のランキングにも選出されてましたね。)ミッキーはこの映画で初のオスカーノミネーションを受けており、その演技も達者で驚きました。(たとえば、バリモアとクラーク・ゲーブルの真似を交互に、且つ器用になさったところ)このビデオの冒頭にはオリジナルの劇場予告編も収録されております。さて、言い残してしまいましたが、この映画で流れる曲は他の映画で耳にしたことがあるようなのが色々あります。とにかく、ティーンエイジャーのころ誰もが夢に見そうなことをかなえてる話には共感がもてますし、私も"一座"に参加してるような錯覚をこの映画を観てるときに覚えました。若いときに持ってるエネルギーを結集させ、爆発させるショーのシーンはいいですね。最後に、この映画の邦題の「青春一座」っていう響きもたまりませんね。原題よりもしっくりくる、いい邦題だと思いませんか?



関連エントリー

Great Train Robbery [VHS] [Import]   Babes in Arms [VHS] [Import]   亀井絵里写真集『sweet』   英雄伝説VI 空の軌跡 DVD-ROM版   こすぷれ大王 [DVD]   Assessment and Diagnosis [VHS]   ブル−ム・プラネット ガレージセットDVD付き   いぇー!ふぁみりーイロイロ!たまごっち+&たまDVD ふぁみたまおうち   Judith Baker Montano Teaches You Crazy Quilting (At Home With the Experts!)   トムとジェリー≪DVD 8巻≫トム&ジェリー/日本語吹替収録版【送料込】   Y Tu Mama Tambien (Rated) (Sub) [VHS] [Import]   勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~ [DVD]   ビジョンゴルフ3D スターターセット [DVD]   Species [VHS] [Import]   Rowing and Sculling: Techniques in Action (Crow)   シーマ・ラボラトリー スタイリッシュコンパクトDVDプレーヤー CSDP-500   必殺DVDマガジン 仕事人ファイル9 花屋の政 (T☆1 ブランチMOOK) (T☆1 ブランチMOOK)   BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BK   1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~ [DVD]   7インチワイドSD/USB対応DVDデッキ2DINバックカメラ連動JC-711