TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

2012 エクストラ版 [DVD]

2012 エクストラ版 [DVD]
ローランド・エメリッヒ
2012 エクストラ版 [DVD]
定価: ¥ 2,980
販売価格: ¥ 2,184
人気ランキング: 170位
おすすめ度:
発売日: 2010-03-19
発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発送可能時期: 在庫あり。

実に面白い
公開当時、面白く見る事が出来た映画である。 大きな劇場で見てとても楽しんだ。
いつも主人公のすぐ後ろまで迫る数々の危機にはちょっと笑ったが、現代で方舟を作り、お金持ちしか生き残れない現実を描いた内容は貴重である。

お金の無い普通の人が生き残るには
1)情報
2)コネ
3)強靭な肉体
4)危険を察知する動物的勘
が必要である事をこの映画は教えてくれる(笑)。

実際に社会を動かしてる人々が生き残るのは当然のことなのだ。だからこの映画はある意味ブラックユーモアでもあるわけで、事は単純じゃないんだね。さすがエメリッヒ!

絶対に選ばれない・・・
CGやスペクタクルすごいですね
ただ監督の狙い通りなのかもしれませんが
どうしても選ばれないものの立場から見ちゃうわけで
ゲートが閉まらず船沈没になったら面白いなあとか思いつつ見てました
正直黒人科学者もジョン家族も善人だけどじゃあマフィアのボスは完全な悪人だったか?
といわれると結局皆そうであるように完全な悪人も善人もいないとなるわけで
そう考えるとゲートを開ける皆がヒューマニズムに一致団結するシーンも
気持ちよく見られない感情が出てきて・・・と監督に見事操られてるんでしょうな。

しかしゲートが閉まらないとエンジンがかからないってどんな仕様だ;;
案の定それで沈没しかかるし・・・
船の業界に身をおくものとして言わせてもらうとあの規模であの水の勢いだと
エンジンなんかあったって激突即沈没だと思います。
たぶん中国に近いことと海抜が高いこととノアの箱舟のオマージュからあの位置で船作成なのでしょうが、漂流物からの衝突、山への衝突、浸水、沈没、横転、操縦不能などの恐れが高すぎます。それより中国のどっかの海底火山が無いような場所でどうせ全天候型の船なら
いっそ潜水艦にして沈めて海底から発進で良かったんじゃ・・・(科学とか判らないので
見当違いなこと言ってたらすいませんですが)



是非、2013を作って欲しい
この作品。良い、悪いが真っ二つに分かれる評価が見受けられ、中でも生き残る事のできる連中がどうもと言われる方多し。勿論、私もあなたも多分あなたの友人も家族も恋人も残念ですがその中には入れないこと間違いなし・・・


まあそうは言ってもこの作品凄いです。とにかく迫力満点!!観て損は無い筈。というかきっと酷評を多々目にしてもきっとご覧になる向きも多いのでは。購入でなくともレンタルでもいいと思います。


映画の中で沢山の人々が死にます。しかしこの作品その死にゆく人々こそ実は人類最後の良心であったといえるのではないかとも取れます。生き残る連中はどれもこれもしょうもなさそうで、自分の尻すら拭かない様な輩でしょう。そんな連中が新天地で花や樹木を植え、象やキリンのえさやりを出来ると思いますか?


多分観終わった後に、良く考えればきっと自分が死んだとしてもむしろそれが幸せだったと思えるでしょう。

間違いなくその権力と金に支配された人類だけでは、世界はすぐに破綻し、カオスが生まれるわけです。いわば生き残って、死以上の地獄を味わうこと間違いなし。だからこそ2012後の2013を製作して欲しい!!この生き残った連中の末路。是非観てみたいです。


横道にそれましたが、映画の中で、私がもっとも押したいのは中盤のヒューマンドラマ部分です。

不覚にもダニーグローバーとパイロットには泣いてしまいました。


始めと終わりはふざけるなというばかりのご都合主義なので、腹を立てる前にCGに見入って下さい。


私、この映画大好きです。



関連エントリー

2012 エクストラ版 [DVD]   Datasystem 00TV-KIT テレビキット TTV164 車 テレビ DVD 映す   ファブリックボックス DVDボックス オフホワイト   heart Films vol.3 [DVD]   KIRORO HOW TO [DVD]   婦人科・肛門科 DVD   これからはじめる!! ロックギター入門?これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付 (ギター・スコア)   Dancing at Budokan!! (初回完全生産限定盤) [DVD]   The Cd-rom and Optical Disc Recording Systems (Textbooks in Electrical and Electronic Engineering)   Species [VHS] [Import]   くりぃむナントカ VOL.チョキ [DVD]   LPN ストレッチポール トリプルハーフ&DVDセット   Victor 映像用DVD-R 8倍速 120分 4.7GB シルバーレーベル 50枚 日本製 VD-R120SA50   特選 KEITA 3点セット【DVD付】【きもの山喜】   Coming Home [VHS] [Import]   太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB トリプルガード(ハードコート) スピンドルケース50枚入 DR-47WTY50BNT   前田真三の映像世界/拓真館から美瑛・上富良野の風景へ [DVD]   エーゲ海・猫たち楽園の島々 [DVD]   ソースネクスト B's DVDビデオレコーダー   デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]