TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]
古橋一浩
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]
定価: ¥ 3,990
販売価格: ¥ 2,925
人気ランキング: 34位
おすすめ度:
発売日: 2010-03-12
発売元: バンダイビジュアル
発送可能時期:

やや駆け足
宇宙世紀・富野ワールドを継承した正統続編。
映像のクォリティ・ストーリーとも極上です。
久しぶりに見る安彦系デザインのキャラたちが活躍します。(安彦氏はキャラ原案であり、実作業は別の人ですが・・・)
安彦系キャラは中年脇役もそれぞれ個性があり、最近の無個性美形迎合キャラとは違います。

ストーリーは原作小説2巻分を60分にまとめたためか、やや駆け足なのが少々気になりました。
特に主人公バナージの心象描写が少ないためか、原作未読の人にはキャラが掴みづらいのでは?。
原作版ヒロインの手助けに腰が引けたり、追っ手に締め上げられたりと良いとこ無し少年の成長物語として描かれていましたが、映像では強い少年になっております。

ただ物語は序盤。これからの長い物語、どう映像展開してゆくのか楽しみです。
(第二巻発売はいつなのか早く情報が欲しいです。)

買わねば
話によると、
冒頭のクシャトリヤvsジェガンの戦闘シーンで、全予算を使い切ってしまったそうです。
レンタルが出てないのはそのせいかも。

それ程の気合の元に作られた作品です。
とにかく皆さん買いましょう。本当に素晴らしいですから。

ユニコーンガンダムは無限の可能性と共に飛び立ちます!



この感じ・・・覚えがある
私自身がファースト?ZZ?逆シャアに合致する世代で
ネットで大まかなあらすじや人物関係を多少知った程度の
小説未読人間である事をまず最初にお断りしておきます。

最初は『理解できるかな…』と思いながら見ていましたが
そんな私でも話にすっと入り込めていけました。
映像のシャープなクリアさ、音響効果、音楽、演出、ストーリー、全てがハイクオリティ、
そして紛れも無く宇宙世紀ガンダム。
逆シャアからF91時代に至る間の『見えなかった世界観』が
大きく腕を広げて迫ってくる感覚に正直興奮しました。
その中で自分的に納得させられて凄いと思ったのが、序盤にバナージが見せた『感覚』の演出でした。
解りやすい「ピキーン!!」な演出と違い、凄くナチュラルでいて
リアリティある自然な『感覚』の見せ方。
他にも、説明的になり過ぎない程に
一見の視聴者にストーリーをある程度把握させようとしてくれている台詞回しとか
今後の物語の中核になる人物達が上手くクローズアップされていく演出など
とても内容の濃い一時間でした。

戦争行為自体を面白いなんて言うつもりは毛頭ありませんが
ユニコーンガンダムの知識など殆ど無い私には
非常に良く出来た作品という意味で、間違いなく面白いと感じました。
他の方も仰っておられますが、この話中でのオードリーとバナージの関係は
どこかラピュタのシータとパズーに似ているなと私も思いました。

ラプラスの箱とは何なのか、鍵とはアレの事なのか、オードリーの正体は、
名前の出てきたあの人やあの人は、マリーダはニュータイプなのかそれとも。
というか次はどうなるのか?!非常に気になります。
ただ、現状でビデオレンタルされていない模様なので、それが残念でたまりません。



関連エントリー

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]   Music of the Primes [VHS]   チョン ダヨン FIGURE ROBICS   Life Module DVDラック ホワイト LM-11   三菱化学メディア DVD-R(CPRM)1回録画用120分8倍速50枚スピンドル50P(ホワイト)ワイド印刷エリア VHR12DP50H3   のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]   エアテックス HOW TO エアブラシ テクニカルバイブル ネイル・ボディアート編 vol.1 DVD HTB-ND01   Datasystem 07TVナビキット TTN-43 車 テレビ DVD ナビ 操作   マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]   ロビンソン・クルーソー [DVD]   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&おまけ洋ピンDVDセット2   Datasystem 00TV-KIT テレビキット HTV151 車 テレビ DVD 映す   ハローキティ フェイス形DVDプレーヤー   エックスブランズ パーフェクトプッシュアップ (DVD付) PPU-01   AS DVD 初回版 ~生まれたばかりのLove Song~   Speed, Power, Control, Endurance   くりぃむナントカ VOL.グー [DVD]   Datasystem 07TVナビキット UTN-49 車 テレビ DVD ナビ 操作   DVD (Levels 1 and 2) [VHS]   PowerDVD 8 BD edition OEM Blu-ray・DVD再生ソフト CD-ROM