TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

Acid Black Cherry 2009 tour “Q.E.D.” [DVD]

Acid Black Cherry 2009 tour “Q.E.D.” [DVD]
Acid Black Cherry
Acid Black Cherry 2009 tour “Q.E.D.” [DVD]
定価: ¥ 6,500
販売価格: ¥ 4,763
人気ランキング: 99位
おすすめ度:
発売日: 2010-03-24
発売元: エイベックス・マーケティング
発送可能時期: 在庫あり。

yasuありがとう
Janneファンですが、ABCのライブに先に参戦、しかも人生初のライブという今回の武道館でした。
あの日初めて体験した素晴らしい高揚感を思い出し、何度見ても鳥肌が立ってしまいます。
オフショットの方はyasuのプロ根性と苦しい痛みに呆然・・・というのが正直な感想でした。アーティストのツアー、ライブというものを安易に感じていた自分が恥ずかしくなります。このyasuの姿は、是非色々な方に見ていただきたいと思いました。

しかし、皆さんの仰る通り、MCがほぼばっさりカットされているのが残念。個人的に、チェリーチェリーの前の、楽器隊のセッションは是非もう一度見たかったです。

あと、最後に。
こんなに安くなっていたとは!こちらで購入すれば良かったかも(笑)

圧巻
ライブ映像は、とにかくカッコイイ!オープニングからエンディングまで、圧倒的な歌唱力と迫力で見入ってしまう。惜しむらくは、セッションが入っていないところか…。
「Mother」から「cord name【JUSTICE】」への繋がりは最高。つづく「I'm not a ghost」のパフォーマンスもとてもカッコイイ。「罪と罰」「1954 LOVE/HATE」「黒い太陽」「チェリーチェリー」も編集が上手くされていて、見入ってしまう。
yasuだけではなく、サポートメンバーであるYUKI、AKIHIDE、淳士、SHUSEの技術あってこそのライブだった。特に、リードギターのYUKIのギターソロは、鳥肌ものである。(だからこそ、セッションは入れて欲しかったという気持ちが強い。)


他の人が言う「この青空の向こうに」のカットは、特に文句はない。前回のライブDVDで入るとわかったときは、「音源化しないで欲しかった」や「ライブだけの楽しみ」などと批判していた割に、今回は入っていないと文句を言うのはどうなんだ…。
MCバッサリカットも、仕方ないだろう。下ネタのオンパレードを映像に残すのは、倫理的によろしくないだろうし。ただ、「Maria」の前の感動的だったと聞くMCは、入れてほしかったと思う(心無い客のせいでカットされたようだが)。


2枚目のドキュメントもyasuのプロ根性、プロとしての誇りが見られて、感動するものである。QEDストーリーも良い仕上がりになっており、推理するのが楽しかった。Janne Da Arcメンバーが、揃って談笑している場面も、心に残る。

個人的には、前回のDVDより満足な作品になった。まだの方には、是非見てもらいたい。

Q.E.D.ツアー
MCや「この青空の向こうに」がカットされてますが、
そのおかげか中だるみせず最高にカッコいいLIVEでした!
眠り姫もホールではキーを下げている公演もありましたが、yasuが原曲で歌いきってます。



Q.E.D.ストーリーも一つの作品として見事に成り立っています。

OFF SHOTはyasuの頑張りをリアルに映し出してます。
ABCセットのくだりも面白いです(・∀・)
なにより……“Janne Da Arc”の五人の楽屋での写真が数秒ですが映ります。これは感動して何回も見ちゃいました。



ホールツアーでの1954・ジグソーでの檻の演出等も映像に残してほしかったですが、十分満足できる作品です♪



関連エントリー

BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-WH   Acid Black Cherry 2009 tour “Q.E.D.” [DVD]   SHORT CIRCUIT II(DVD付)   特選itomi浴衣 ゆかた仕立上 【DVD付】 もれなく帯と下駄プレゼント【きもの山喜】   DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]   名探偵コナンTVアニメコレクションDVD BOX (食玩)   バレトン・メソッド レタスクラブムック 60161-25 (レタスクラブMOOK)   Datasystem 00TV-KIT テレビキット TTV181 車 テレビ DVD 映す   Basic Firefighting: Self-Contained Breathing Apparatus [VHS]   NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~ [DVD]   世界の空撮 ハイビジョンミュージアム [DVD]   サンワサプライ DVDトールケース(8枚収納) DVD-W8-01BK   シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK vol.23 (宝島MOOK) (DVD付)   ToHeart2 ささら DVDジャケットバージョン(1/6スケールPVC塗装済み完成品)   着付DVD付洗える着物20点入福袋紫地牡丹   Volkswagen Passat 2006, 2007, 2008, 2009: Repair Manual on DVD-ROM: Includes Wagon   2012 エクストラ版 [DVD]   Datasystem 00TV-KIT テレビキット TTV164 車 テレビ DVD 映す   ファブリックボックス DVDボックス オフホワイト   heart Films vol.3 [DVD]