TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~ [DVD]

NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~ [DVD]
ワンワン
NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~ [DVD]
定価: ¥ 3,360
販売価格: ¥ 2,562
人気ランキング: 67位
おすすめ度:
発売日: 2010-03-17
発売元: コロムビアミュージックエンタテインメント
発送可能時期: 在庫あり。

ことちゃんの成長も楽しめる
「こんにちはったらラッタンタン」の頃と比べると
ことちゃんの手足がすっかり長くなって
大きくなったなーと思わずにはいられない。

元気イッパイの曲もあれば、ゆったりほっこり出来る曲もあり
チョーさん頑張ってるなーと思えるものもあるが…
確かに以前のDVDとかぶっている曲もあるので
そこが残念と言えば残念。

しかし子供には関係ないらしく
かなりお気に入りの1枚となったようだ。

待望の新作は?
待ちに待った待望の新作は、数曲以前のDVDに収録されている曲もありますが、親子で楽しめる曲が満載のDVDです。

収録曲は、商品案内にある曲は順番通りに収録+『ころころりんとごろごろごん』(ぐるぐるどっか?んの次)と、最後に『タッチしちゃおう!』の全22曲です。

息子は、特典映像のワンワンのおえかきスペシャルに大笑いしてました。ツボの絵があったのか、くぎづけでした。

一緒に歌って踊れるので小さいお子さまと親が一緒に楽しめる1枚はやはりオススメです。

個人的には、『そうじきロック』が収録されてなくてちょっと残念でしたが、子供が喜んでいるので満足です。

実は一番楽しんでいるのは親の方だったりして・・・
8ヶ月になる息子が、TVでみてたら他の番組はあまり興味を示さないのに、
この番組だけは非常に反応するのでラッタンタンのDVDを購入したところ
非常に気に入ってしまい、少しぐらい機嫌が悪くても私が歌を口ずさんであげるだけで
途端に機嫌が良くなってしまうほどです。

ただ、何度も繰り返していたため、さすがにこちらが飽きてきてしまい
以前のDVDを購入してみたんですが、不思議とあまり興味を示さないので
ビデオで録画した最近の番組を見せたりしていたんですが(最近のはどの歌も気に入っている様です)、
丁度、最新のDVDが3/17に発売されるということで早速予約・購入しました。

最近の歌で一番のお気に入りだった「ころころりんとごろごろごん」が
「商品の説明欄」に記載されていなく少々不安でしたが、届いたDVDで確認したところ
きちんと収録されていましたので安心しました。
どの曲もみんなノリが良くて、曲の時間も最初は1分半程度は短すぎるかな?って思っていましたが
実は何度も聞くには丁度良い適度な長さなんだと思えてきました。

このDVDとは何も関係ありませんが
今春の番組改編(3月29日?)で、放送時間が今の朝8:15から8:25へ変更になってしまうんですが、
いままでは丁度、この放送時間が朝の身支度を整える時間だったので、個人的にかなりツラいですね。
8:15番組開始→子供TVの前固定(笑)→こちら身支度開始→8:30に番組終了→出発というサイクルだったので、
これからは残念ながら最後まで見れない上、身支度にも支障(?)が出そうです。(放送自体は録画しますけど)

乳児にDVDやTVを見せすぎるのはあまり良くないとも言われますが、
一番良くないのは無理に隔離しすぎたりして却って本人や親御さんがストレスを溜め込むことだと
思っていますので、親子で気分転換と割り切って楽しんでいます。
ただ見せっ放しにするのではなく、一緒に手を取って踊ったり歌ったりしてるあげたりするのが大切かも?
一応、1日で放送2回(15分*2)とDVD1回(1時間)までと決めてはいますが、あまり杓子定規にはせずに
親子で楽しんでいます。(というか親が楽しんでるだけという話も・・・)



関連エントリー

Basic Firefighting: Self-Contained Breathing Apparatus [VHS]   NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~ [DVD]   世界の空撮 ハイビジョンミュージアム [DVD]   サンワサプライ DVDトールケース(8枚収納) DVD-W8-01BK   シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK vol.23 (宝島MOOK) (DVD付)   ToHeart2 ささら DVDジャケットバージョン(1/6スケールPVC塗装済み完成品)   着付DVD付洗える着物20点入福袋紫地牡丹   Volkswagen Passat 2006, 2007, 2008, 2009: Repair Manual on DVD-ROM: Includes Wagon   2012 エクストラ版 [DVD]   Datasystem 00TV-KIT テレビキット TTV164 車 テレビ DVD 映す   ファブリックボックス DVDボックス オフホワイト   heart Films vol.3 [DVD]   KIRORO HOW TO [DVD]   婦人科・肛門科 DVD   これからはじめる!! ロックギター入門?これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付 (ギター・スコア)   Dancing at Budokan!! (初回完全生産限定盤) [DVD]   The Cd-rom and Optical Disc Recording Systems (Textbooks in Electrical and Electronic Engineering)   Species [VHS] [Import]   くりぃむナントカ VOL.チョキ [DVD]   LPN ストレッチポール トリプルハーフ&DVDセット