TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)

ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)
TVサントラ
ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)
定価: ¥ 3,990
販売価格: ¥ 3,274
人気ランキング: 2位
おすすめ度:
発売日: 2010-03-17
発売元: エイベックス・マーケティング
発送可能時期: 在庫あり。

10周年ですから。。。
仕事をしていても、10年間の中には良い時もあれば、悪い時もあるようにワンピースの楽曲にもそれはあるわけですから、聴きたくなければ曲を外せばいいことだと思います。個々の曲を聴くとすごく懐かしい気持ちになります。車の中だと思わず歌ってしまいそうな曲ばかりです。ワンピースが好きな方は購入を勧めます。絶対に損はしないと思いますよ。

懐かしい☆
DVDの感想です。
 東方神起までの曲は、どれも楽曲と映像が合っていてよかったです!それぞれのOPのときのストーリーを思い出しました♪
しかし、現在の「風をかんじて」?だかは、「ないわぁ?」と思いました。映像もなんだか現在のストーリーと合っていないし、曲調が単純で素人が作曲したような曲で、歌詞もアンパンマンみたい・・・。『Share The World』が映像&曲共に完成度が高かったため尚更ヘキサゴンのはひどく感じました。1曲だけ確実に浮いていますね・・・。『Share The World』までの収録なら☆5つです!『Share The World』はひとつの映像作品として楽しめますよ!OPの中で確実にナンバー1の完成度です!

よく考えるべき
みんな矢口真理さんの曲が気に入らない、内容と合ってない、などと言っている人が多いですが、元気があってのびのびとしている部分がONE PIECEらしくて良いし、内容も、確かに出だしが、ん?と思う部分がありますが、「ほら前に大切な君がー、待ってるー」とあるようにルフィがエースを助けようとしている様子に合っていると思います。第一、今の担当プロデューサーの情野さんと柴田さんが担当してから(ウィーア!の東方神起Ver以降)は、明るい曲→シリアスな曲→明るい曲となっています。これは柴田さんが参加していたデジモンセイバーズのパターンと同じです。しかも、それまではオープニングは一年ごとに変えていたのがこの作品だけ半年程で変更されました。これについてはONE PIECEも同じです(ちなみにどうしても気に入らなくても半年で変わると思います)。 同じように合っていないと言うのなら、MAJOR 5thのオープニングの方が酷いと思います。どんな壁にも勝負にも負けない、という様子を描いている作品に、なんか変にゆったりした曲になってしまい、放送開始頃に出ていた週刊少年サンデーにその曲を歌ったスチャダラッパーと木村カエラのインタビューのようなコメントのようなものが載ってあり、読んでみると、「つらければ無理しなくていいじゃん」みたいな旨の内容があり、私はこのコメントと歌に対して腹が立ちました。メジャーに恩を受けた私に対してそれこそ「馬鹿にしているのか!」って感じですよ。 ですので、このMAJOR 5thの曲にくらべたら矢口さんの今のONE PIECEのオープニングの方が100倍良いですよ。 ですので、もうこの曲を批判するのはやめてください。
さて、商品としては2007年に発売されたALBUMと被っている部分が気になりますが、買って良かったと思いました。



関連エントリー

CD/DVDアルバム ブルー   ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)   For My Friendsフォーマイフレンズ(CD&DVD)   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&おまけ洋ピンDVDセット4   CD・DVDバイザー   テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]   2008 BIGBANG LIVE CONCERT 『GLOBAL WARNING TOUR』(初回生産限定) [DVD]   インスパイリング・エクササイズ(DVD付)   ビキニカラテ ウルトラプライス DVD版   運動会で1番になる方法DVD   DVD付き限定版 Kiss×sis 6巻   DVDレンズクリーナー(湿式) CD-DVD8WN   GOTO DVD BOOK ビジネスマナーたったこれだけ20アクション(DVD付)   memew vol.46   TDK DVD-R録画用 1-8倍速記録対応 50枚入り [DVD-R120ALX50PU]   Windows版DVD-ROM 電子版 研究社 英語大辞典   TDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) 1-16倍速対応 パールカラーディスク 50枚パック DR120DC50PUD   Moe Oshikiri ゆかた【DVD付】【きもの山喜】   TDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) ホワイトワイドプリンタブル 1-8倍速 スピンドル50枚パック DR120DPWB50PU   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&DVD森野雫セット