TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

HGUC 1/144 クシャトリヤ

HGUC 1/144 クシャトリヤ

HGUC 1/144 クシャトリヤ
定価: ¥ 4,725
販売価格: ¥ 2,970
人気ランキング: 96位
おすすめ度:
発売日: 2009-10-17
発売元: バンダイ
発送可能時期: 在庫あり。

本商品はお取り寄せ品の為、お届けまで約1週間かかります。メーカー問屋在庫がない場合は誠に恐れ入りますが、キャンセルとさせて頂きます。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

大きいけれど、がっちり
これだけ大きなパーツがついていながら、
ポロポロ取れることがありません。
多くは他の方が書いてらっしゃるので、

自分が気に入ったのは、バインダーのロック機構。
ロックのレバーは固すぎず、
しかも操作しやすい位置にあります。
ロックのシステムも決して複雑ではないので、
確実に操作できて快適です。

思ったより、完成は速かった
通販の箱で見たとき、あまりの箱のでかさに 「やっちまったぁ」
と一瞬思った。
中を見ればぎっしりだし、説明書は中綴じ、ほとんどMGクラス。
作り始めたら、おそらくパーツ処理、塗装を含めて3週間はかかるかなと
思いつつ、胴体から作り始めました。
はじめると、それほど時間はかかりませんでした。
部品処理に3日、塗装は休日を使って3日ほど。
多分、部品が大きいのと、MGほど内部構造がないのが幸いしてます。
ユニコーンガンダムは、2月以上かかりましたから、えらい違いです。

細かくみると
腕とかは、継ぎ目を消すときは、明らかに後ハメはできないものの、加工するなり、
私みたいにマスキングして塗装するということも出来るので問題にはならないとこです。
足周りは、塗装後の後ハメが出来るので問題なしです。
バインダーは、部品がでかいだけで、塗装は楽。
確実に塗りわけが必要な箇所は、エングレイブくらいなので、エナメルを使えば普通に
塗りわけできます。
これは個々の部品が大きいので、グラデーション塗りには、いい素材じゃないでしょうか。
極端な細吹きもいらないですから。
ビームサーベルが左右同じ色なのは、残念でしたが、下地を塗って蛍光カラーでコートすれば、
特に問題ではなかったです。

あんまり…
思ってたより 小さいしかなりぐらつく バインダーが重いせいで上半身と下半身を 繋ぐジョイント部分が今にも折れてしまいそうな感じで 思うようにポーズがつけにくい ロック機能もしょぼく すぐ外れる ああ買わなけりゃよかった…



関連エントリー

Framing Roofs   HGUC 1/144 クシャトリヤ   小川心平のスプーン曲げDVD   着付DVD付洗える着物20点入福袋紫地撫子   Programming HD-DVD and Blu-Ray Disc   わたしのかけらたち (DVD付)   太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応8倍速215分8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル スピンドルケース10枚入 DR-C21WWY10BA   アニマルコミュニケーション DVD(テキストセット)   Pilates on the Ball: The World's Most Popular Workout Using the Exercise Ball (Book & DVD)   ウイルスキラーINTERNET SECURITY+ラグナロクオンライン DVD版   Basic Firefighting: Personal Protective Clothing [VHS]   ベビーサイン(DVD)   斬打 ~幕末新選組~ ベリバリプライス! (DVDパッケージ)   日本の淡水魚 DVD映像図鑑   神曲たち(DVD付)   OBRAR ホールのお楽しみ福箱「極・30代人妻編」 撮り下ろしDVD ローション付   ZERO DVD-R 16倍速 100枚 ワイドプリンタブル ZERT47-16X100PW   ELECOM CCD-F120BK CD/DVDファイル(120枚収納)   蒼い空のネオスフィア限定DVDパック   CLAUZO CLAUDE SHOW 真木蔵人の最新版!常にサーフシーンに新しい風を吹き込んでくれる真木蔵人/サーフィンDVD