TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

.hack//Link 絶対包囲パック(DVD「.hack//historical Disc」、Blu-ray「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」、設定図録「新約碑文」同梱)

.hack//Link 絶対包囲パック(DVD「.hack//historical Disc」、Blu-ray「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」、設定図録「新約碑文」同梱)

.hack//Link 絶対包囲パック(DVD「.hack//historical Disc」、Blu-ray「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」、設定図録「新約碑文」同梱)
定価: ¥ 10,479
販売価格:
人気ランキング: 675位
おすすめ度:
発売日: 2010-03-04
発売元: バンダイ
発送可能時期:

最高のライバルが、最高のパートナー。
殴って、繋げて、突破するユニゾンバトルRPG解禁!

10年の時間、132人の運命・・・ 全23作品全ての「.hack」を繋ぎ、総集章から、最終章へ。

◆時は2020年。冒険の舞台は「The World R:X」
中学2年生の九竜トキオは、謎の転校生、天城彩花の導きによってオンラインゲーム「The World R:X」の中に
入り込んでしまった!ゲーム内の歪んだ「時間データ」を正すため、トキオは過去の「The World」へ旅立つことに・・・。

◆新世代アクション「ユニゾンバトル」
ユニゾンを組む仲間(ユニゾンパートナーキャラクター)との様々なやりとりが発生する、コミュニケーションバトル。

◆最大3名での通信リンクプレイ
最大3名で様々な難易度の専用ダンジョンを攻略することが可能。仲間との協力が攻略の鍵となる。

◆全ての謎に終止符・・・「,hack」シリーズ最終章。
これまでのシリーズで明かされなかった謎や、語られなかった裏のストーリーが
イベントとして語られ壮大な「.hack」の年代記もついに最終章を迎える・・・

微妙なシリーズ完結編…。
シリーズ完結編って事であわてて購入しました。実は発売するまで外伝だと思ってました。やってみたらやはり外伝にしてほしかったです。
戦闘は単調で作業的になり、マップはほぼ一本道。敵の種類も少ないです。
まあ、それはPSPだから仕方ないにしても、ストーリーに問題ありです。矛盾だらけです。主人公が過去の出来事に介入してるから、多少変化するのはまだいいです。しかしリアルが同じ人物のキャラが同じ場所・時間に存在するのはおかしいでしょうが。このシリーズがネットのゲームという設定でなければ成り立つのですが…。
以上のことを深く考えなければ充分楽しむ事は出来ます。シリーズの初心者・経験者ともに多少戸惑うかもしれませんが。OPは水木しげる先生が書いたと思えばなかなか良く見えます(笑)
この商品はむしろ特典のほうが価値があります。シリーズファンのコレクターアイテムとして購入すれば充分満足できると思います。
しかし次回予告があるからゲームとしては終わっても、シリーズはなにかしらの形で続くようです。

狙いがハッキリしていない感じ?
現在プレイ中です
事前情報からシナリオ面に関しては
昔の作品の中に主人公を割り込ませる感じになるとわかっていたので
話の辻褄が合わない場所があるだろうとは思ったが買った以上そこは置いておくとして
ただ一部を除き元々がそれなりのボリュームを持った作品
ゲームの進行上端折れるだけ端折る感じが強く過去作品に愛着がある人には辛いだろう
また実際のプレイでは会話シーンとアクション部分で若干テンポが合わない
会話シーンはキャラの個性もあわせ台詞部分に遅速の変化・抑揚が欲しかった

特定のキャラが好きもしくは.hackシリーズ自体が初めてと言う人には強くでは無いがお勧めできる
私は付き合いが長いシリーズなので☆-1
事前情報ではこれを終章とするような話でしたが
元々キャラが多いシリーズで新規キャラをガッツリ増やすと言うのも微妙な感じが…

前評判よりはいいかと
とりあえず初回特典目当てで購入しました。
箇条書きで良い点、悪い点を

良い点
・歴代キャラ全員集合(シリーズをやってきたファンには嬉しいかと)
・Linkキャラの個性(シックザールのメンツが良い味出してます。トキオも主人公らしい)
・OP曲ならびにBGM(とても良い出来です。戦闘曲もすごくかっこいい)
・豪華声優
・UPCのXthフォーム(コスチュームとスキルとレンゲキ変化で華やかに)
・UPCとのクロスレンゲキ(演出のバリエーションが豊富)
・新旧キャラの掛け合い(スキットやサブイベントなどLinkならでは)
・特典(新旧碑文に満足。特に新碑文でLinkキャラの細かい設定が見れるのは嬉しい)

悪い点
・ストーリーが無理矢理すぎる点がある(急展開すぎる場面が多々あったかと)
・原作と設定が異なるキャラが多数居る(ジョブに変更が多め。同じジョブで同じ技使うキャラが複数・・・)
・戦闘が単調で飽きやすい
・アイテム所持数が少ない
・マップやエリアの探索が単調
・一部のUPCの行動でやる気が削がれる(単独行動や戦闘拒否など)
・装備品が外見以外に変更無し(種類も少ない、威力やスキルにも全く反映されない)
・無駄なスキットが多い(毎回の帰還時のスキットは必要ないかと)
・カイトの参入が遅い(重要キャラなのに参入が遅い上にレベルが低いので、使いにくい)

その他に好みが分かれる点としては、OPのアニメーションや漫画みたいなムービーといった感じです
言ってしまうと、キャラが好きな人かシリーズ初プレイの人向けじゃないかと・・・・
自分は前者なのでそれなりに楽しみました。続編が出るみたいなので今後が気になります



関連エントリー

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)   .hack//Link 絶対包囲パック(DVD「.hack//historical Disc」、Blu-ray「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」、設定図録「新約碑文」同梱)   JUN AMI MISAKOゆかた【DVD付】【きもの山喜】   Village of the Giants [VHS] [Import]   40th Special Thanks Live in 武道館 [DVD]   Datasystem 00TV-KIT テレビキット TTV154 車 テレビ DVD 映す   I-O DATA ミニノートPC対応ポータブルDVDドライブ エコパッケージ(無地) DVRP-U8SLEBKN   夏着物としても着られる嵐山よしむらゆかた【DVD付】【きもの山喜】   WORLD SKA SYMPHONY(初回限定盤)(DVD付)   Logitec USBバスパワー対応ポータブルDVDスーパーマルチ スロットタイプ スタンド付きシルバー LDR-PME8U2SV   おうちで学べる! ベビーマッサージ&ベビーサインDVDセット(マッサージに最適♪ベビーオイルプレゼント!)   KOBUKURO LIVE TOUR ’09 “CALLING” FINAL [DVD]   SUSPECT 【MTB DVD】   BDラック(BOOK&DVD) ビーチ 81396 <33231>   帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 限定版 (初回生産限定) [DVD]   メノット [DVD]   BBライナー ビービーライナー DVD付き BBL-1   Women in Love (1969) [VHS] [Import]   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&DVD白鳥るりセット2   ECLIPSE(イクリプス) メモリーナビゲーション内蔵 DVD/CD/地上デジタルTV 7.0AVシステム AVN339M