TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

BUFFALO UMPC対応 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V/N

BUFFALO UMPC対応 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V/N

BUFFALO UMPC対応 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V/N
定価: オープン価格
販売価格: ¥ 5,479
人気ランキング: 1337位
おすすめ度:
発売日: 2009-12-11
発売元: バッファロー
発送可能時期: 在庫あり。

購入の決め手は性能と価格
本製品にはDVD?VIDEOの再生・映像編集ソフトウェアは添付されていないが、性能そのものは通常品となんら変わりなく、何より安価であることが購入の決め手となった。

値段と凡用性に限るならGOOD
私はNB100(UMPC)にて使用しています。

★良い点
(1)値段が安い
(2)ACアダプター不要
(3)一通りの書き込みに対応していてDL(2層)にも対応
(4)軽い
(5)本体にイジェクトボタン1つなので使い易い
(6)簡易パッケージでエコ

★頂けない点
(1)ディスクの使用中動作音&振動が多少ある
(2)特定の作業にはW給電ケープル必須(特定のフォーマット時やディスクメーカーにより)
(3)W給電の場合HUB経由不可
(4)同梱のUSBケーブルが短い
(5)時々フォーマット中にフリーズする
(6)DVD-video作成ソフト無しなので別途入手が必要

以上、一長一短ですが、どこで割り切るかです。
またPCのスペックによってかなり変わると思います。

とにかく安価なりにそこそこ使えるのが欲しいと言う方でしたら買って大丈夫だと思います。

追記 : 余りDVDドライブを使用する頻度が少ない為分からなかったのですが、当方の使用環境に限ってなのか下記の深刻な問題が確認されました。

CD-R(RW)又はDVD-R(RW)にて焼いた後、9割以上の確率で焼き終えたディスクが認識れず、一度ディスクを取り出しケーブルを抜いて、またケーブルを接続し、空だと言う事を認識させた後、そのままディスクを入れ、またそのディスクを入れたまま一旦ケーブルを抜いて再度ケーブルを接続しなければ認識しません。
かなりややこしいのですが、この意味理解出来ますか(笑)?
※これが常に行わなければデータを読んでくれないんです。
市販のディスクでも時々この様な現象が起こりますし、連続でディスクを変えた場合、前のディスクの情報がそのまま残るのか、ドライブのアイコンも前のままで、中身も今入れているディスクのデータが読み取れていないのか読み込めません。
只今原因をメーカーに問い合わせていて、回答待ちです。

サポートセンターにつながらない
vaio P にて使用する為に購入。サポートセンターに1日中電話をしてもつながらず、ちょっと困ってます。



関連エントリー

DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻   BUFFALO UMPC対応 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V/N   ケンウッド DVX-77 DVD/MDレシーバー   リバーシブル風呂敷(DVD付) 市松/オレンジ   Datasystem バックミラーモニター LTM6020BE 車 バックミラー テレビ DVD   日本の女性器シリーズ特別版これが名器だ DVD   seiko matsuda ゆかた【DVD付】【きもの山喜】   特選itomi浴衣 ゆかた仕立上 【DVD付】 もれなく帯と下駄プレゼント【きもの山喜】   ELPA テレビ・DVDリモコン RC-23D   YAMAZEN CDVDタワー(3段) SCDT-2650G(BK) ブラック   オークス DVDキャビネット DVS495W ホワイト   福山☆夏の大創業祭 稲佐山 【初回限定スペシャルパッケージ盤】 [DVD]   Pioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310   Nikon D60 (Magic Lantern DVD Guides)   ToHeart2 まーりゃん DVDジャケットバージョン(1/6スケールPVC塗装済み完成品)   学生・教職員個人版 Adobe Photoshop Elements 8 日本語版 Windows版   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&DVD藤井彩セット   クイズ!ヘキサゴンII 2009合宿スペシャル [DVD]   PowerDVD EXPERT 2 + PowerDirector EXPERT 2 (Uメモ)   ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)