TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)

PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)
capsule
PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)
定価: ¥ 2,940
販売価格: ¥ 2,412
人気ランキング: 125位
おすすめ度:
発売日: 2010-03-03
発売元: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発送可能時期: 在庫あり。

高値安定:だが未だ伸びシロも感じる
 基本的に前作と同じ曲調と出来栄えなので、前作がアリだった人は買いの一枚だろう。

 個人的にヤスタカの強みは歌メロが上手い点にあると思ってるので、実はフロアを意識したイケイケ・テクノが混ざると、逆にアルバム全体の斬新さが薄まってる気がしている。(そういう曲が混ざってる方が良いという反論は認める。)そう感じるのは、ヤスタカの才能云々ではなく、単純にフロア・ミュージックの進化が完全に行き詰ってるからなんだけど、本人が頑なにフロアに拘ってるのでファンとしては仕様がないわな(笑)。

 テクノとJ-POP歌謡の隙間でのバランスの取り方次第で、もっと彼にしか開けない世界が実はあると常々思ってるのだが、そういう意味では、ネイティブ英語シンガーとこしこのツイン・ボーカルにした6・10曲目あたりに今後のヒントがある気がしますね。(まあ、なんだかんだ新しいことにはトライしてくれてる訳なのだが。)

 ヤスタカの才能はまだまだ可能性があると思うので「路線」を固めた感のある本盤は星をひとつ減らしましたが、完成度的には「高値安定」な一枚です。

今のcapsuleサウンドと割り切れば良作。
capsuleはL.D.Kを発表したぐらいから聴いています。
今回も前アルバムに続きなんと言うかフロア向けな選曲というかオシャレな楽曲が多いです。
すごくアッパーな曲順です。
アルバム1枚としてみれば、とてもまとまっていて聴きやすいです。

ここ最近のcapsuleの楽曲が好き、ライアーゲーム観て気になった人には、胸を張っておすすめ出来ます。

しかし
初期、中期のかわいいデジタル音+ボコーダー声とかがcapsuleだ!って人は
即買うのではなく、試聴してからが吉なのかなと思います。

ここからあくまでも個人的意見です。

中田ヤスタカさんが作るぶっ飛んだ音+こしじまさんのあの歌声+ボコーダー=capsuleなんです。
今回のアルバムはこしじまさん成分が少なく感じました。
そこが残念。
でも決して出来は悪くないですよ。
洋楽のテクノなんか好きな人は壷だと思いますよ。
まず、一度耳に通してみてください。

昔の方が良かった
レトロポップなcapsuleの頃の方が良かった




関連エントリー

エギングファイル7 [DVD]   PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)   ONE PIECE Log Collection “CHOPPER” [DVD]   Datasystem 07TVナビキット HTN-36 車 テレビ DVD ナビ 操作   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&おまけ洋ピンDVDセット11   Young Billy Young [VHS] [Import]   TDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) ホワイトワイドプリンタブル 1-8倍速 5mmスリムケース 20枚パック DR120DPWB20U   English Again (AERA Mook)   いろは唄(DVD付き初回限定盤)   ride BMX presents Reincarnation 【BMX DVD】    夏着物としても着られるあじゃんゆかた【DVD付】【きもの山喜】   Improve Your English: English in the Workplace (DVD w/ Book): Hear and see how English is actually spoken--from real-life speakers   いぇー!ふぁみりーイロイロ!たまごっち+&たまDVD ふぁみたまペット   YAMAZEN DVD収納ラック(3段) FSSR-3W(WH/SL) ホワイト/シルバー   2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈通常盤〉 [DVD]   Gブレイカー2 [DVD]   BD/DVD ほこりとるとる廻って取る(湿式)   豊稔 家庭用麺打セットA そば・うどん麺打入門DVD付 A-1230   Datasystem 07TVナビキット TTN-40 車 テレビ DVD ナビ 操作   Lady Be Good [VHS] [Import]