TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]

8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]
ザ・ドリフターズ
8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]
定価: ¥ 11,340
販売価格:
人気ランキング: 126位
おすすめ度:
発売日: 2010-03-17
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期:

最後のDVDにして、一番の・・・
今のドリフしか知らない私にとって、
6人ドリフや、荒井注さんが脱退する事を発表した映像は、
とても衝撃的でした。

当時、何故か廻りでは「ひょうきん族」派が多く、
私も影響で「ひょうきん族」に流れw全員集合の最終回を逃してしまったので、
数十年の時を越え、こうして見る事が出来たと思うと、
とても感慨深いものがあります。

それだけでも個人的には★2つの評価。

ですが、これまでDVDボックスを買い続けた側とすると、
収録されたコントの選択には不満も

学校コント忍者コントも内容がかぶっているし、
看護婦コントや相撲コント、給油所コント・・・必要ですか?

前のボックスでまだ一度しか出していない、
囚人コント、コンバットコント、修学旅行コント辺りから出せば良いのでは?
特にショートコント、何故、ひげダンスやジャンケン決闘等が省かれているの?
上記は特典映像には含まれていたので、内容を逆にしてほしかった。

版権の影響なのか、それとも今回はドリフメンバーという試みなのか、
ゲストらしいゲストがほとんど登場しないのが、今作の特徴です。

特典のタライ・・・
「パーン」という落ちた時の音といい、本当に良く出来ている。
これだけでも評価★1つ(飾り用が無いけど)

たまにやるTV特番では、コントの内容がカットされまくりの為、
DVDの発売を楽しみにしていただけに、残念です。

ボックスがこれで最後だというのなら、CSでの再放送を希望します。

もっと見たかったよ…全員集合。
うーん…面白く無い訳ではないけれど、チョイスが微妙過ぎるような気がするのは
自分だけなのでしょうか。年代が古いだけに、現存する映像も限られているのかも知れませんが…。
OP、EDも2005年・2008年度盤のようにフルで収録されているのかと思ったら
音声だけほぼフルで流れているものの、映像が各ディスクの収録内容ダイジェストになってしまっていてがっかり。
今の時代が時代なだけに、肖像権を始めとする権利関係絡みで収録NGだったりして
出したくても出せない大人の事情があるのでしょうかね…。
その映像を見れるだけでも有り難いくらいなのかも知れませんね。

「栄光の番組最終回映像」とあったので、全員集合最終回のED(スタンディングオベーション状態で終了したやつ)を勝手に期待していたのですが…実際は最終回でやったコント、でしたね。

特典映像に関しても、一部は全員集合の他のDVDで見たようなのもあったので、もっと違った映像が欲しかったのが本音です。元々ドリフはバンドマンでしたから、そういった側面も見てみたい…例えば、西城秀樹と加藤茶のドラム対決の映像とか、ドリフが楽器を持って演奏するコントとか有った筈なのでそれを一番入れて欲しかった…。密かに期待していたけれどそれは叶わず終い、残念です。

と、不満が多くなってしまいましたが、
それだけ収録内容に対しての期待を裏切られた気持ちが強かったのです。

ただ、自分の生まれる前から放送していた番組なので、初めて見るコントが殆どだったし
もっともっと自分の知らないドリフを見ていたかった。これが最後なんて勿体無さ過ぎます。
今回は70年代の映像も多く、ドリフ内でのキャラ付けがまだ確立されてなく、素人臭さのある志村けんと、
各々の個性とチームワークが光る荒井注時代のドリフターズのコント…
色々な意味での節目である74年の6人ドリフコントが収録されているのはとても貴重だと思います。

ちょっと期待はずれ
またちょっと裏切られたかな。て感じです。
6人ドリフのコントはいいのですが、荒井注存在時(志村抜き)の前半コントをもっと見たかったです。
正直、志村中心のコントはドリフターズ5人でコントをやっている気がしません。5人のコントのコミュニケーションがいまいちよくみえません。
また、オープニングやエンディングも荒井注存在時のものを使うなど、もっと変化がほしかったですし、一度テレビ放送されたものや、同じようなかーちゃんコントを2つ入れるくらいなら、もっと別のコントを見せてほしかったです。これが最後のDVDならなおさらです。
1969年から1973年を中心とした全員集合のコントが本当に見てみたいです。
これが本当に最後のDVDになってしまうとしたら、ドリフターズファンとしてはちょっと寂しいです。



関連エントリー

幸せの哲学「存在」対「効果」DVD付き   8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]   リバーシブル風呂敷(DVD付) 鉄/ローズ   パピードッグのえいご ABC&フォニックス   Children of Bodom: Alexi Laiho's Legendary Licks   趣味工房シリーズ NHKテレビテキスト あなたもアーティスト ニーハオ 二胡! チェンミンと弾こう 2010年4月~5月 DVD付 (趣味工房シリーズ NHKあなたもアーティスト)   「診察室」DVD   ザ・ダム 放流 [DVD]   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&おまけ洋ピンDVDセット10   Audi A6, S6 2005, 2006, 2007, 2008, 2009: Repair Manual on DVD-ROM: Including Avant, Quattro   セラバンドDVD キレイなメリハリボディをムリなくつくる DAD-200   ラグナロクオンライン RWC2009 -Tracks to the world- (DVD-Video)   Matlab and Simulink Student Release 2009A   ダンス ザ ボディ・ワークアウトDVD Vol.1   撫松庵 ゆかた セオアルファー 浴衣【DVD付】【きもの山喜】   Sweet Breeze 森田涼花写真集 (sabraDVDムック)   Kid From Brooklyn [VHS] [Import]   大容量回転式マルチタワーラックCD・DVD収納 ブラック(BK)   ELECOM CCD-W96BU CD/DVDウォレット   PENZ GEAR PG-14 ペンスピニングDVDセット ソニックフリースタイル系