TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
定価: ¥ 7,140
販売価格:
人気ランキング: 5378位
おすすめ度:
発売日: 2008-12-04
発売元: セガ
発送可能時期:

バッドエンド回避ゲー
「かまいたちの夜」などで有名なチュンソフトのサウンドノベル。
渋谷で起こる誘拐事件の謎を複数の主人公の視点で読み解いていきます。
他のサウンドノベルと違う特徴点は一見関係の無さそうな別々のシナリオがそれぞれ同時刻で影響し合いながら進行していく。
例えば主人公Aのシナリオが行き詰った時、主人公Bのシナリオの登場人物の行動を変えてやる事によってAのシナリオが再び進めるようになります。
基本的にそうやってバッドエンドを回避しながら進めていくので普通の選択肢だけのノベルゲーより色々やり直したりする必要が出てきます。
このシステムはサウンドノベルとしてはゲーム性が高く作品の肝となるので、これを気に入るかどうかで作品の評価が変動すると思います。

感動★★☆☆☆
クライマックス付近では少し泣ける演出があります。

笑い★★★★☆
グラフィックが実写なのですがキャラクターの演技に笑う事が結構あります。
爆笑ではないですが不思議と笑いが込み上げて来ました。
余談ですが主役より脇役がかなり印象に残りますね。

驚き★★☆☆☆
謎が明かされても驚くと言うより何故そうなるのか?と言う方が強かったです。
ミステリーではないのでトリックに期待するようなシナリオではないと思います。

燃え★★★☆☆
シチュエーションよりキャラやBGMに依存していますが、そこそこ燃えるシーンはあると思います。

シナリオ単品で評価するのではなくやはりシステム込みで評価するゲームだと思いました。
中だるみせずに進むので海外ドラマの24みたいに映像作品にしても面白そうですね。
シナリオ自体は万人向けなのでノベルゲーに興味があってまだプレイされていないならプレイしてみてはいかがでしょうか?

「街」の続編
立場の違う5人の主人公がさまざまな過去や因縁を絡ませながら、海外ドラマの「24」のように1時間区切りで物語を紡いでいくゲーム。
「刑事」、「週刊誌のフリー記者」、「ウィルス研究家」、「着ぐるみ少女」、「渋谷を根城にするチーマーの元カリスマリーダー」の5人。
バッドエンドは70個前後。
120以上あった前作「街」に比べると少ないけど、ラストまでの盛り上がりは「街」より上。
過不足がない素直な文章が、スッと頭に入ってきてイメージを膨らませてくれる。
バックに使われる背景は、静止画一枚、動画数秒にも臨場感があり、それに合うようなサウンドもさすがチュンソフトの熟練技。
全編、真面目でシリアス。「街」のようなコミカルさはあまりない。クリア後のボーナスシナリオ1が大好き。

このゲームの欠点は奈須きのこが書いたボーナスシナリオ2だけ。
厨臭い、素人臭い、そのくせキザってるのが鼻につく文章で、どこぞのラノベ作家だか知らんがこいつ本当にプロか?と思ったほど。
なんでこんな作家とコラボしているのか理解不能。ボーナスシナリオ2は入れない方が高評価だった。

エンドロールが
他の方が仰っているようにとても面白いゲームです。
ゲームの進行もストレスなく進められます。
セーブもオートセーブですのでいちいち手動でセーブしなくて済む
badendやサイドストーリーも豊富で
楽しめる要素は満点ですが
本編、サイドストーリーともに
エンドロールがスキップできないのはちょっと残念
1周目のクリアでスキップできないのはしようがないけど
2周目以降はスキップ出来るといいのに



関連エントリー

クマザキエイム Bearmax DVDラジカセ 簡単カラオケセット DVD-721VC   428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き   アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]   HP データ用DVD-R 4.7GB 16倍速対応 パールホワイトディスク 50枚スピンドル DVD-R4.7HPSBX50SA   TDK 録画用DVD-R 1-8倍速 ホワイトプリンタブル 50枚スピンドル DR120PTB50PU   サンワサプライ DVD・CDケース(クリア) FCD-U50CN   BLACK JACK3 シリーズ最高傑作 これが世界最高のサーフィンだ! /サーフィンDVD   腰の激痛しびれがピタリと消える自力療法 (マキノ出版ムック)   夢のロイヤルふぁみりー たまごっちプラス&たまDVD ロイヤルおーかん   The melody you heard that night 昭和が見ていたクリスマス [DVD]   ヨガワークス ヨーガのための解剖学(DVD)   Revenge of the Ninja [VHS] [Import]   Richard Bandler's Guide to Trance-formation (Book & DVD)   着付DVD付洗える着物20点入福袋紫地八重桜   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&おまけDVDセット3   エムグラ VOL.5 2010 SPRING (Gakken Mook)   TDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) 1-16倍速 インクジェットプリンタ対応(ホワイト・ワイド) 50枚スピンドル DR120DPWC50PU-AM   ヨガ【シンプリーヨガ60ミニッツ(DVD)】   STYLE MODEL(スタイルモデル)vol.2 CUT BACK 世界最高のスタイルマスター達のカットバックにフォーカス!/サーフィンDVD   THE DRIFTER ザ・ドリフター ロブ・マチャドxテイラー・スティール夢のコラボレーション!新たなロブ伝説の始まり!/サーフィンDVD