TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)

∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)
ポルノグラフィティ
∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)
定価: ¥ 3,600
販売価格: ¥ 2,917
人気ランキング: 9位
おすすめ度:
発売日: 2010-03-24
発売元: SE
発送可能時期: 在庫あり。

新たなる”第一歩”
「新たなる”第一歩”」
このアルバムを聴き終えた時、私の胸に浮かんだ言葉である。

本間昭光作の楽曲が一曲もないという事で不安はあった。
しかし、そんな不安を遥か彼方へ吹き飛ばしてくれる個性豊かな13曲。

特に4?8の流れには脱帽である。

8、13など岡野の作詞能力の向上も感じられたのだが、何よりも新藤の作曲センスの向上には目を見張るものがある。

正直最近は岡野の曲ばかりシングルになるなど目立って新藤の曲はぱっとしない印象だったのだが、そんな考えはごみ箱にでも捨ててしまうべきなのだと言わんばかりの良曲揃いだ。

特に「ザ・歌謡曲」という雰囲気を醸し出している6などはシングルカットされてもおかしくない出来だと感じた。

また、ラウド系ギタリストである篤志をアレンジャーに起用した4は、疾走感のある間奏のギター音が「いい意味で」ポルノグラフィティらしくない。

色々な挑戦を盛り込んだ今作はまさにポルノグラフィティの再出発の作品であり、「新たなる”第一歩”」なのではないだろうか。

正直、微妙
まず断定すると「名曲」はない。
なぜなら詞がイマイチだから。
すべてメンバー作曲っていうのがいいけど、てか曲自体すごくいいんだけど、詞が…。
ハルイチは最近シングル以外だとブログのハルイチっぽいノリで書いてる気がする。素の新藤さん。
「悲しい」気持ちを表すのに「悲しい」って言っちゃダメだろう。
ビタースイートの感動がもう一度欲しい

おすすめ
ポルノグラフィティが好きな人以外でも音楽が好きなら聴いて欲しいアルバムです。一曲一曲に熱が込められていて、歌声もギターも凄くカッコ良く圧倒されます!必ず好きな曲が見つかると思いますよ。



関連エントリー

Shakespeare, the Movie II: Popularizing the Plays on Film, Tv, Video, and Dvd   ∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)   撫松庵 ゆかた 浴衣お仕立て上り【DVD付】【きもの山喜】   Too Hot to Handle (1938) [VHS] [Import]   秘仏開帳/特別拝観の古寺・名刹をゆく [DVD]   ヨガを超えた「アウェークニング」なら無敵のボディが手に入る! 羨望ボディを、ダンスでゲット!(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)   【正規品】ザファーム DVD&ダンベルセット DVD4枚組 日本語字幕版/日本語吹替 ダンベルセット付 TFM-SRAM   Datasystem 07TVナビキット HTN-39 車 テレビ DVD ナビ 操作   数量限定  10/15系アルファードDVDユニット装着車 フロントテーブル ウッド 茶ゴールド   リバーシブル風呂敷(DVD付) 市松/チャコール   Twenty Salmon Flies: Tying Techniques for Mastering the Classic Patterns from the Simplest to the Most Complex [With DVD]   麗 ~ULALA~(DVD付)   Datasystem 07TVナビキット TTN-41 車 テレビ DVD ナビ 操作   ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬”(初回生産限定盤) [DVD]   That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 8倍速 50枚入り DVD-R 47WPYSBA   特選itomi浴衣 ゆかた仕立上 【DVD付】 もれなく帯と下駄プレゼント【きもの山喜】   タイトル未定   らくちん動画変換2 + DVD for iPod & iPhone   ALPINE DVE-5207 1DIN DVDプレーヤー   スーパーゴール200 1 [DVD]