TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

ELECOM 日頃のメンテナンス用 DVDレンズクリーナー CK-DVD7

ELECOM 日頃のメンテナンス用 DVDレンズクリーナー CK-DVD7

ELECOM 日頃のメンテナンス用 DVDレンズクリーナー CK-DVD7
定価: ¥ 1,260
販売価格: ¥ 773
人気ランキング: 3073位
おすすめ度:
発売日: 2006-06-15
発売元: エレコム
発送可能時期: 在庫あり。

データ密度の高いDVDに高精度クリーニング。DVD用レンズクリーナー
DVDドライブのレンズをクリーニングするクリーナー。パソコンのDVDドライブだけでなく、家庭用DVDプレーヤーやDVDカーナビ、ゲーム機などDVDVideoが再生可能な各機種に使用できる。クリーニング回数は約50回が目安。

日頃のメンテナンスに
極細分割糸のブラシが汚れを強力に拭き取る。トラブル予防のため2週間に1度のご使用をおすすめする。

Σオペレーティング・システム搭載
レンズの動きをブラシとブラシの間を往復(Σ字状)するようにコントロールするシグマ・オペレーティング・システムを搭載している。所定の位置でレンズを一定時間停止させることで、レンズの表面をより確実に、しっかりとクリーニングする。

レンズを傷つけない極細分割糸採用
天然繊維と合成繊維を層状に貼り合わせた新合成繊維の極細分割糸が、レンズを傷付けることなく汚れを強力に落とする。

オートクリーニング採用
ディスクをセットするだけでクリーニングを開始するオートクリーニングを採用している。(クリーニング所要時間:約5秒)
※Macやオートスタートが機能しない一部の機器では、使用方法に従って使用する。

低衝撃の安全設計
ソフトなブラシで、レンズへの衝撃が小さく安心。

クリーニング中の実写映像付

思った以上の効果
突然DVDが見られなくなり、壊れたのかと思ったけど念のためこの商品を使用してみたらすぐ直りました。
普段からのメンテナンスが必要だと思いました。

HDD&DVDレコーダー
5万円で購入したHDD&DVDレコーダーが 2年半でDVDが認識できなくなりました。メーカーは点検という名の分解掃除を進められましたが、これを使うことによってDVDの初期化 録画 再生ができるようになりました。

DVDプレイヤーがちょっと復活
5000円で買ったDVDプレイヤーの読み込みが悪くなり、読み込みエラーを出す事が多くなったので購入しました。
乾式ということで、レンズクリーナーに液体を塗ったりする事もないので、使用感は快適です。
説明どおり、初期のトラブルやトラブル予防にはいいのかもしれません

ちなみにプレイヤーは相変わらずエラーを出しますが、
一週間に一度、レンズクリーナーを使っているせいか、以前よりはだいぶマシになりました。
メンテナンスにはいいのですが、レンズが汚れまくっているDVDプレイヤーには、
専用のクリーナーを買ったほうがいいかもしれません。



関連エントリー

幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付)   ELECOM 日頃のメンテナンス用 DVDレンズクリーナー CK-DVD7   着付DVD付洗える着物20点入福袋黒地小桜ライン   ヒロ内藤 LURE THE SPIRIT Vol.7 core stage [DVD]   ウサビッチ防水ステッカー小 ジョーカーカード   メイン・ストリートのならず者(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(2SHM-CD+2LP+DVD付)   Zero Woman Returns [DVD] [Import]   芦屋美整体 カラバラツイスター エアロビクス骨盤運動 DVD付きです   【正規品】 エクサボディ レッグマジックX (日本語吹替版ワークアウトDVD付) ELM-AM   WATER POCKET 5 ウォーターポケット5 -HIDE AND SEEK-2009年最新映像/サーフィンDVD   深海/未知なる海の宇宙 [DVD]   ウサビッチ防水ステッカー小 2ショット   Software Design 総集編 【2000~2009】(DVD付)   【Amazon.co.jp 限定】 FJ.R ホール&おまけDVDセット9   リバーシブル風呂敷(DVD付) 紫/グリーン   VM JAPAN 初回限定版 DVD-ROM版   DVD内蔵7インチサンバイザーモニター 右 ブラック   ファイナル・エクソシスト~悪魔の封印 [Laser Disc]   Moe Oshikiri ゆかた【DVD付】【きもの山喜】   太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 8倍速8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-85WWY50BA