TOP >  毎日ご紹介コーナー

お得な通販サイトマップ

Victor 映像用DVD-RW CPRM対応 2倍速 120分 4.7GB ホワイトプリンタブル 20枚 VD-W120SQ20

Victor 映像用DVD-RW CPRM対応 2倍速 120分 4.7GB ホワイトプリンタブル 20枚 VD-W120SQ20

Victor 映像用DVD-RW CPRM対応 2倍速 120分 4.7GB ホワイトプリンタブル 20枚 VD-W120SQ20
定価: オープン価格
販売価格: ¥ 1,380
人気ランキング: 1244位
おすすめ度:
発売日: 2008-09-20
発売元: ビクター
発送可能時期: 在庫あり。

2倍速対応DVD-RWプリンタブル20枚パック(CPRM対応)。場所をとらないスピンドルケース / ■仕様■メディア形式:DVD-RWパック枚数:20枚パック最大記録速度:2倍速プリンタブル:インクジェットプリンタ対応パッケージ:スピンドルケース /

国産-RWならビクター一択
私が購入したものは、日本製だったので良かったのですが、
店頭にあるものによっては台湾製もありますので御注意下さい。

ダメでした・・・
RWを買うのはこれが初めてだったので他の製品と比較は出来ませんが、書き込む以前に初期化がまったく出来なくなり、半分は無駄にしました。
先の方のレビューを見て、もしかしたらうちのデッキが悪いのかもしれません…
デッキーのメーカーは東芝ですが今のところRもRAMも問題なく、RWも前に初期化しておいたのものはダビングできました。

昔のビデオテープのような使い勝手
最近我が家のDVDレコーダーはドライブがかなりへたってきたようで、DVD-Rでは
まずまともに焼けなくなってしまいました。

最初はメディアのせいだと思っていたのですが、もしかしたらと思い、昔一時的な
待避用途に使って最近は使わなくなっていたDVD-RAMを引っ張り出して使ってみた
ところ、問題無く焼けたんです。
もしかしたら低速なメディアなら焼けるのかもと考え、これまた使っていなかった
DVD-RWを引っ張り出したら...やっぱり焼ける!

やはりこれはドライブがへたっているんだろうという結論に達しました。
DVD-Rでは8倍速と16倍速のメディアを静音モード(低速モード)で焼いてもほとんど
失敗するようになってきたドライブなのですが、DVD-RAM:3倍速/DVD-RW:2倍速では、
DVD-Rで焼くときに失敗の兆候である異音も全くせずとても静かでした。

そこで思ったのは、そういえばなんで自分は今まで1回しか焼けないDVD-Rにこだわって
いたのだろう、昔ビデオテープでは同じメディアで保存したいものは録画したまま保存、
そうでないものは上書きして繰り返し録画していたのに。

確かにDVD-Rは安いし高速なものもたくさんあるけど、繰り返し使うことを考えれば
RAMやRWの方が却って経済的なんではないかな、なんて思うようになりました。
残業禁止やボーナスカットなどで収入が減っている昨今、プレイヤーの買い換えなど
検討できる経済状況で無くなってきているので、今後はRAMやRW、特にRAMより安い
この製品のようなRWを中心に使うようにしようと思います。

この製品はまだ使い始めて間もないのですが、失敗の兆候である異音すら経験して
いません。



関連エントリー

青空片想い(DVD付)   Victor 映像用DVD-RW CPRM対応 2倍速 120分 4.7GB ホワイトプリンタブル 20枚 VD-W120SQ20   特選itomi浴衣 ゆかた仕立上【DVD付】もれなく帯と下駄プレゼント【きもの山喜】   Campbell's Operative Orthopaedics: 4-Volume Set with DVD   BBライナー ビービーライナー DVD付き BBL-1   QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)   デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]   Ultrasound of Fetal Syndromes: Text with DVD   Volkswagen Eurovan 1992, 1993, 1994, 1995 1996, 1997, 1998, 1999 2000, 2001, 2002, 2003: Repair Manual on DVD-ROM: Including Multivan and CV Camper   表情筋トレーニング、小顔、リフトアップ、美肌『高津文美子のフェイシャルヨガ ワークアウトDVD』   必殺DVDマガジン 仕事人ファイル3 知らぬ顔の半兵衛 (T☆1 ブランチMOOK) (T☆1 ブランチMOOK)   Doll's House (1973) [VHS] [Import]   必殺DVDマガジン 仕事人ファイル8 組紐屋の竜 (T☆1 ブランチMOOK) (T☆1 ブランチMOOK)   VOCALOIDをたのしもう Vol.4 (DVD-ROM付) (ヤマハムックシリーズ 48)   太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB 光沢・耐水写真画質ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47WKY50BN   Pioneer DVDプレーヤー HDMI対応 DV-410V-K ブラック   マタニティ・シリーズ プレ・マタニティ・ピラティス [DVD]   Some Like It Hot (1959) [VHS] [Import]   Amazonベーシック 4.7GB 16倍速 DVD-R データ用 (100枚入 スピンドルケース) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]   化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]